小学生のためのペーパークラフト作り方教室を開催しました

2011年10月15日(土)~10月16日(日)の2日間、14:00~15:00に、「四谷ランプ坂ギャラリー」ギャラリーランプ3にて、小学生のためのペーパークラフト作り方教室を開催しました。


ペーパークラフト作り方教室は、ペーパークラフト展と同時開催され、2日間で約30名の小学生が参加しました。

スタッフの指導の下、お父さんやお母さんと一緒に板紙を素材にした白地図地球儀のペーパークラフト作りに挑戦しました。一人でどんどん作っていくお子様もいれば、お父さんやお母さんと共同で作っていくお子様などさまざまなペーパークラフト作りがありました。親子のコミュニケーションをとりながら一緒に紙製地球儀を完成させた時には、親子で歓声をあげるご家族もいらっしゃいました。参加された小学生には、「紙製品」や「立体構造物」のしくみに親しんでもらう機会が提供できました。

また会場に展示されていた会員企業の紙製飛行機はとても人気があり、折って、飛ばして、元気に走るお子様もたくさん見受けられました。

ペーパークラフト作り方教室は、ペーパークラフト展の会場内で開催されました。


地球儀ペーパークラフトに挑戦する小学生たち