2016/11/17 「ペーパーレストラン2016」実施報告/速報版

今年の第三回「ペーパーレストラン2016」は10月30日から11月6日、無事開催することが出来ました。

 

展覧会に出展されたアーティストの皆様、協力会社様、協賛会社様ほか皆様には大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。

 

この展覧会は紙の文化・コミュニケーションの力を、ペーパーアートを通して広く訴求しペーパーアートの発展に寄与する目的で開催しております。
今年のテーマは、「Kami神になった動物たち」日本人の生活やしきたりは身近な動物たちと結びついており、日本神話には多くの動物たちが登場し神々と共に活躍しています。
「むかしむかし動物たちも神でした」そんな神々を21人のアーティストの皆様に招いて頂き、オリジナル作品を出展頂いた展覧会を中心に、セミナー&切り絵ライブ、ワークショップ「子供の紙工作と大人の紙工作」の三構成で実施。
また、東京都立大崎高等学校「ペーパージオラマ部」の特別出展も頂きました。

展覧会への来場者は1,770名、セミナー&ライブには106名、二回のワークショップには45名の皆様が参加されました。

 

今回の反省と成果を踏まえ、今後も同様な活動を進めることによりペーパーアートとペーパークラフトの一層の発展と普及に向け努力する所存です。
今後とも、皆様の更なるご指導とご協力をいただければ幸いです。

 

平成28年11月吉日
一般社団法人日本ペーパークラフト協会
(株)オフクリエイト・クリ8

 

★「ペーパーレストラン2016」実施報告/速報版PDF ダウンロードはこちらこらどうぞ!★